2017年1月27日(金)

グッズ

マジックデキャンター(ワイングッズ)

IMG_0103ワイングッズの紹介です。上からワインを注ぐと空気とミックスされて出てきます。

今まで使ったデキャンタージュグッズで1番効果がありました。お客さんにも、試しに飲み比べながら使ってもらいましたが、かなり驚かれています。濃くて若いワインが最適だと思います。

ただ、年代物のワインは使わない方が良いと感じています。無理矢理開かせている感じが、逆にワインをつまらなくさせている気がします・・・

ワインが注がれる時の音がかなり気になりますが、楽しめますよ。ただ、店には1台しかないので、使ってみたい方は早い者勝ちです。